武佐のさくら情報
改め
チューリップ情報

   


 今年もたくさんの訪問ありがとうございました。武佐の花情報は終了いたします

2009年5月28日(木)

 毎日鮮やかに咲き誇っているチューリップたちです。かなりそろってきましたが、もうしばらくは楽しめそうです。



今日も色とりどり


いちごみるく色


これもまたかわいい


同じ形で色違い


こちらもいちごミルクいろ


フリンジの色違いもいろいろ



桜情報は今年は終了いたしました。たくさん見に来ていただき桜たちも喜んでいました。
引き続き、チューリップ情報をご覧ください。
2009年5月25日(月)

 Nちゃんが「葉っぱだけ伸びて花がさかない〜」と言っていたチューリップたちが次々と咲きはじめました。桜より息が長く楽しめそうです。昨年秋に植えた球根は全部種類が違うものでしたので、さまざまな花が楽しめます。



ピンク色やオレンジ色


色とりどり


八重咲きのものも


ちょっと早かったもののまだまだ元気です


フリンジの花びら。一番好きです


定番のもあります。見にきてね!




2009年5月15日(金)

 先日の豪雨にも負けず、武佐の桜たちは今が見ごろです。今週末は花見日和になるでしょうか。気温がぐっと冷え込んでいる今日の武佐ですが、おかげで花がもって最高の週末になりますね!まだまだ間に合います!



黄色と白のコントラスト


早く全部咲かないかな?


ちょっと変わった種類も


今日も元気です


マルハナバチもいっぱい


桜にかこまれて




2009年5月13日(水)

 昨日の雨にも負けず、美しく咲き誇っております。近隣の方々も花を目当てにいらっしゃる方が増えています。少し肌寒いですが、写真に収めに是非いらしてください!!



青空とコラボ


桜並木


チューリップも負けていません


公園のよう


まだまだこれからです


花がこんもり



2009年5月12日(火)

 今日はあいにくの小雨模様となりました。しかし武佐の桜たちはまだまだ元気です、今週いっぱいは花見が楽しめそうです。チューリップたちも次々とつぼみを出し、今後が楽しみです。



ほとんど満開の桜


雨にうたれて少々しょんぼり


遊具付近の見事な枝ぶりの桜


つぎつぎとつぼみが


黄色いのも咲きました


今日は雨で花を閉じています





2009年5月11日(月)

 先週の金曜日、見ごろは今週…とお伝えしたところ、土日にも好天が続き一気に開花となりました。8分咲きとなっております。まさにいまが見ごろです!!あしたはS先生もお楽しみのチューリップ情報もお知らせします!!



校門から校舎までの並木


見にくくてすみません


みどりと青空と桜のコラボレーション


教員住宅前の桜


別アングルから


他の木よりは濃いピンクが人気です




2009年5月8日(金)

 日中の気温がだいぶ上がり、ゴールデンウィークから好天が続いています。「先生、桜が咲いてますよ」と4年生が教えてくれたので、ちょっと観察に出かけてみました。つぼみはだいぶほころんで、今日は4つ、5つ花が開いている状態です。見ごろは来週辺りでしょうか。桜のほかにも咲いている花々を載せてみました。



ピンク色になってきました


つぼみのほころび具合


あっ咲いています


チューリップは3つ開きました


葉っぱもぐんぐん伸びています


つぼみもあちらこちらに


ツツジも咲きかけ


りっぱなコブシの木


今年も白い花をつけました

昨年の「武佐のさくら情報」をご覧になりたい方はここをクリックしてください。




NEXT  BACK  HOME  CONTENTS

最新情報 学校行事 学校目標 校歌・校章 学校の歴史 学校だより PTA活動 特集 HOT NEWS