(掲載日 2012年6月4日)



中学校修学旅行

 5月22日〜25日 洞爺・小樽・札幌方面へ修学旅行へ行ってきました。昨年度から少しずつ計画を立て、ずっと楽しみにしてきた修学旅行。初めて知ったことや初めて体験したこともずいぶんありましたね。

1日目 この日はバスで釧路へ移動し、そこからJRで南千歳まで移動。またバスに乗ってルスツを目指しました。



出発式「行ってきます!」


バスへ乗車


釧路着 添乗員さんと合流


初めての汽車の旅です


お弁当まだ?


やっとお弁当!!


南千歳からはバスの旅


2日間お世話になります。


バスガイドのお姉様。楽しいお話をたくさんきかせていただきました
 

ルスツにて


まだまだ余裕
  

ひゃあぁぁあぁ〜!!!!!
 

ちょっとそこまでドライブしない?
 

一番怖いと評判のハリケーンに挑戦
 

道中、羊蹄山が見えたよ
 

有珠山西山火口散策
 

自然って・・・すごいよ。
 

ホテルのお部屋で夕食 1日目終了


2日目 洞爺を出発し、小樽へ。小樽水族館を見学後、小樽運河付近で自主研修をしました。それから札幌へ移動し、四季劇場で「ライオンキング」を鑑賞しました。初めて見るミュージカルは迫力満点で、遅い時間帯だったにもかかわらず、終始、くいいいるようにしてステージを見つめていました。



おたる水族館にて


会場のみなさまにごあいさつ

かわいい海の生き物たちのショーに笑顔がこぼれます


「最初の人は口」「次の人は右目」リレー方式で担任の先生の顔を描きました。


運河の前で一枚。


オルゴール制作体験。みなさん真剣です。


一番細部にこだわったで賞。

小樽自主研修。キラキラしたものがいっぱいあったよ。
夕食はジンギスカン。この後は「ライオンキング」だよ。


3日目 いよいよ札幌自主研修です。地図は持った?さぁ、いってらっしゃい!!!



いよいよ札幌自主研修。


初めての地下鉄。


席が空いていても、つり革を持ちたい!


まずはみんなで白い恋人パークへ。近づくにつれていいにおいが・・・


緑やお花がいっぱい。憩いの場でした。


モナリザもいたよ。


自主研修。地図で方向を確認


お目当てのものは購入できたかな?


夕食も自分達で。お好み焼きを食べたよ。おいしかったぁ〜。


4日目 楽しかった修学旅行もついに最終日。中標津に帰るよ〜。



最終日の朝。


札幌の朝は人が多くて移動が大変。


さすがに疲れもたまっています。


釧路着。添乗員さんとここでお別れです。
本当にお世話になりました。


学校到着。無事、3泊4日の行程を終えることができました。


思い出たくさんできたね。




 


NEXT  BACK  HOME  CONTENTS

最新情報 学校行事 学校目標 校歌・校章 学校の歴史 学校だより PTA活動 特集 HOT NEWS

過去の「最新情報」は下の項目をクリックしてください。