(掲載日 2012年6月19日)



武佐開基百年・開校百周年記念
武佐小中学校・武佐地区連合大運動会

 6月17日、武佐地区連合大運動会が開催されました。空はどんより曇り空。いつ雨が降り出してもおかしくない状況の中、少しでも天気が持つよう祈りながらの実施となりました。しかし、会場の皆さんの祈りは届かず、競技開始1時間後にはポツラポツラと雨が降り出し、瞬く間に本降りの雨へと変わっていきました。一時競技を中断しましたが、天気回復の見込みは無いということで、外での競技は中止。屋体にて応援合戦と武佐っ子ソーランのみが実施され、記念すべき大運動会は幕を閉じました。

そんな、記憶に残る貴重な運動会の模様を少しだけご紹介します。


その他、運動会については特集ページ







選手入場。


中3にとっては中学校最後の運動会。


小6にとっても小学校最後の運動会です。


来年からは、中学生として小学生を引っぱっていきます。


開会式


選手宣誓。


みんなでラジオ体操。筋をしっかり伸ばしておこう。


しかし、伸ばしすぎて、逆に体を痛めた人も…。ね、校長先生。
 
100m徒競走。1年生が走ります。小学生になって、距離が50mから100mになりました。


2年生が走ります。余裕〜♪
  
3・4年生が走ります。4年生に負けるもんか!!!
 

5・6年生が走ります。選手紹介、元気に返事ができました。
 
中学生男子が走ります。今シーズン一番のタイムが出ました。さすが!
 
中学生女子が走ります。なかなかのいい勝負。
 
お次は借り物競走。ん?割り箸?これなら楽勝♪
 

ママと一緒にゴール。でも、これじゃお母さん、ビデオが撮れない?
 

次は何が出るかな?
 
キレイなお姉さんを連れてきたよ!
 
まさか、こんな大きな借り物が当たるなんて…。
 
雨の中のコロコロさいころ。びしょぬれになりました。
 

場所を体育館へ移し、まずは紅組の応援合戦。
 

白組は会場一体となって行う三三七拍子が見所。雨なんて蹴散らしてしまえ!!
 

ラストは武佐っ子ソーラン。センターで踊る卒業生の気持ちも高ぶります。
 

声・迫力・きれを意識して!
 

3年生からのあいさつ。
 

不完全燃焼のまま運動会は終わってしまったけど、最後は笑顔でハイチーズ。




 


NEXT  BACK  HOME  CONTENTS

最新情報 学校行事 学校目標 校歌・校章 学校の歴史 学校だより PTA活動 特集 HOT NEWS

過去の「最新情報」は下の項目をクリックしてください。