(掲載日 2012年9月22日)



小学校修学旅行

8月29日 1日目は、美幌峠経由で「北見ファミリーランド」へ行き、乗り物にたくさん乗りました。道立オホーツク公園では、クラフト体験「my箸づくり」を体験しました。小刀やサンドペーパーを用い、自分だけのオリジナルの箸を作りました。これから活用できそうですね。最後は、「オホーツク流氷館」の見学し、流氷が生まれる仕組みを学習しました。



8月30日 2日目は「網走監獄」見学後、ウトロから観光船「オーロラ号」に乗り、世界遺産の知床を海上から約1時間堪能しました。お天気もよく、海が真っ青でキレイですね。最後は知床峠からの雄大な景色を満喫し帰路につきました。 






 


NEXT  BACK  HOME  CONTENTS

最新情報 学校行事 学校目標 校歌・校章 学校の歴史 学校だより PTA活動 特集 HOT NEWS

過去の「最新情報」は下の項目をクリックしてください。