(掲載日 2012年10月15日)



収穫祭

10月4日 実りの秋。畑でとれたたくさんの野菜を使って、料理を作りました。どろんこ活動にあたり、春にお世話になった、くてくんさかえクラブのみなさんをお招きし、ゲームなどの催しを楽しみながら、それぞれ秋の味覚に舌づつみを打ちました。




身支度はばっちり。調理開始だ!


にんじんのかわをむきむき。




じゃがいもはごつごつしてむきにくいね。




こうやって切るのよ。
 

見よ!この包丁さばき!
 

 

 

野菜をよーくいためて!
 

まぜてまぜて。何ができるのかな?
 

絶品スイーツの完成!
 

いただきまーーーす。
 

僕が作った料理のお味は・・・うまい!!
 

     

この材料からできる料理はなーあに?
 

大きくなったでしょ?何キロあるのかなぁ?
 

 

後片付けも、ぬかりなくってよ★






 


NEXT  BACK  HOME  CONTENTS

最新情報 学校行事 学校目標 校歌・校章 学校の歴史 学校だより PTA活動 特集 HOT NEWS

過去の「最新情報」は下の項目をクリックしてください。